バッドステータス

バトル中に敵の攻撃によりバッドステータスを受けることがあります。
戦闘不能以外のバッドステータスはバトルが終了すると回復します。

名 前 説 明
戦闘不能 HPが0の状態で行動できなくなり、ヒーローゲージが0になる
感染 毎ターン最大HPの1/10のダメージを受ける
スタン しびれて行動できなくなり、相手の攻撃が必ず命中する
パニック コマンド入力を無視して、敵味方ランダムに攻撃することがある
暗闇 通常攻撃やスキルなどの命中率がダウンする
プレッシャー スキル、ヒーロースキルが使用できなくなる
ネガティブ ヒーローゲージが溜まらなくなり、与えるダメージが25%ダウンする
怯み 行動が1回キャンセルされる


ヒーローのステータス変化

バトル中にヒーローのスキルや敵からの攻撃でステータスが変化します。
ステータス変化についてはバトルコマンド時にYボタンを押すと確認ができます。

名 前 説 明
物理攻撃 物理攻撃力の変化
EN攻撃 EN攻撃力の変化
物理防御 物理防御力の変化
EN防御 EN防御力の変化
命中 命中率の変化
回避 回避率の変化
EN無効 EN攻撃無効状態
EN射反射 EN攻撃反射状態
火攻 火属性攻撃の変化
光攻 光属性攻撃の変化
氷攻 氷属性攻撃の変化
風攻 風属性攻撃の変化
雷攻 雷属性攻撃の変化


敵のステータス変化

バトル中にヒーローや敵のスキルでステータスが変化します。
ステータス変化についてはバトルコマンド時にYボタンを押すと確認ができます。

名 前 説 明
物理攻撃 物理攻撃力の変化
EN攻撃 EN攻撃力の変化
物理防御 物理防御力の変化
EN防御 EN防御力の変化
命中 命中率の変化
回避不能 攻撃が必ず当たる状態
回避 回避率の変化
物無効 物理攻撃無効状態
EN無効 EN攻撃無効状態
物反射 物理攻撃反射状態
EN反射 EN攻撃反射状態

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基本情報

ストーリー 基本ステータス

バトルについて

バトルコマンド バッドステータス リザルトボーナス 攻撃タイプと属性
カラータイマーについて