ウィズダム・キューブ地上 全体MAP
メインクエストNo.50 地上の探索
◆ E1で< BOSS >「 フェニックス 」との戦闘になる ※仮面ライダーウィザードをパーティーに入れている必要がある
◆ E2で< BOSS >「 ノーベルガンダム 」との戦闘になる
【 メインクエストNo.50 地上の探索 クリア 】
HP4000 弱点:なし 耐性:なし
1〜3回攻撃で攻撃力も高いためかなり強い。さらに2ターン目から毎ターン終了時にHPを120自動回復してくる。
毎ターン120以上ダメージを与えないと徐々に回復されてしまうのでスキルを使って大ダメージを与えていこう。
攻撃はカタストロフを振り回して全体に火属性攻撃で90程度のダメージ、蹴りつけで単体200ダメージ+怯み付加効果
片手で掴みかかって150ダメージ+ネガティブ付加効果など前回と同様だが攻撃力が高い。
スタン耐性がないのでスタン付加のスキルでスタンを狙ってみよう。
HP6000 弱点:なし 耐性:なし
1〜2回攻撃で回避率と速度が高く先に攻撃されてしまう可能性が高い。
回復が間に合わなくならないようにHPは高い状態を維持しておこう。毎ターンヒールレインTで回復すると安定する。
攻撃はビームリボンで単体に160程度のダメージ、ビームフープで単体に200程度のダメージ
ビームリボンでなぎ払いで全体に80程度のダメージなど。
メインクエストNo.51 デンジャラス・ノーベルガンダム
◆ E2で戦闘後、メインクエストNo.51 デンジャラス・ノーベルガンダム発生
◆ E3で< BOSS >「 ウォルターガンダム 」との戦闘になる
◆ 戦闘後、自動的に拠点へ移動
【 メインクエストNo.51 デンジャラス・ノーベルガンダム クリア 】
HP6200 弱点:なし 耐性:なし
1ターンで1〜3回攻撃してくるうえに攻撃を受けた属性の耐性が付くため、どんどんダメージを与えずらくなる。
攻撃属性が偏らないように注意しよう。さらにターン終了時にデスネイビーが出現する場合がある。
残しておくとダメージがキツイのでできるだけ先に倒してしまおう。
攻撃は、わしづかみで単体に150程度のダメージ+スタン付加、ウォルターファングで単体に200程度のダメージ
大口径ビームキャノンで全体に120程度のダメージ。
装備でスタン耐性を上げておき、なるべくHPの高いキャラでパーティーを組もう。
メインクエストNo.52 戦士の絆!研究エリアを突破せよ
◆ 拠点でメインクエストNo.52 戦士の絆!研究エリアを突破せよ発生
◆ ウォルターガンダムと戦闘があった場所の先にあるポイントから研究所B1を抜けて研究所B2へ移動する
メインクエストNo.58 悪魔の目覚め
◆ E4で< BOSS >「 ガデラーザ(ELS) 」との戦闘になる
◆ 戦闘後、ダブルオークアンタがパーティーに加入
【 メインクエストNo.58 悪魔の目覚め クリア 】
HP7700 弱点:なし 耐性:物理
1ターン目にGNファングを射出し2ターン目以降、2回攻撃をしかけてくるが攻撃力はそれほど強くない。
状態異常付加もないため回復していれば問題なく倒せる。
物理攻撃耐性を持っているためEN攻撃のスキルで攻撃すること。
メインクエストNo.59 もうひとつの「かけら」
◆ E4で戦闘後、メインクエストNo.59 もうひとつの「かけら」発生
◆ E5で< BOSS >「 超銀河王 」との戦闘になる
◆ 戦闘後、自動的に拠点へ移動
【 メインクエストNo.59 もうひとつの「かけら」 クリア 】
HP14000 弱点:なし 耐性:なし
コアメダルの力を発揮すると数ターン連続行動できるようになり、速度もアップする。
攻撃は単体に230ダメージ程度のもの、エネルギー波で全体に110ダメージ程度。
攻撃が集中するとやられる確率が高いので復活キットを多めに持っておこう。
超銀河王の連続行動と速度アップはRXのスキル、キングストーンフラッシュで打ち消すことができる。
毎ターン効果を打ち消せば、銀河王はコアメダルの力を発揮し続けるのであまり攻撃を受けずに倒せる。
HPが減ってくるとコアメダルの力を最大限に発揮するようになり3回行動できるようになるため
RUSHと攻撃力が高いスキルで一気に倒してしまおう。
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メインクエストNo.60 次なるキューブの名はW/風の吹く街
◆ 拠点でメインクエストNo.60 次なるキューブの名はW/風の吹く街発生
◆ 地上エリアのD・ゲートを調べてウィンド・キューブへ向かう
ウィズダム・キューブ地上 敵データ
火:火属性 風:風属性 光:光属性 氷:氷属性 雷:雷属性 斬:斬撃 打:打撃 射:射撃 物:物理属性 EN:EN属性